top of page
  • 執筆者の写真わだつみ営業部

海神干物の美味しさのひみつ

更新日:2 日前

こんにちは、海神営業部です。

今日は海神干物の美味しさのひみつを公開しちゃいます!






ひみつ①

海神の干物の特徴は何と言っても脂のり♪


海神ではホッケや赤魚など、それぞれの旬の脂のりが良いお魚を

輸入元から直接買付け、1年を通して良質な干物を販売できるよう製造しています。



ひみつ②

海神の干物は味にもこだわりがあり、昆布だしなどが入った自社配合のタレを使用し、

季節ごとに塩味を調整して漬け込んでいます。


漬け込みも手間を惜しまず、1枚1枚重ならないように漬け込むことで

味ムラを無くし冷めても美味しい干物に仕上げています。


ひみつ③

現代干物の乾燥工程は、従来の保存目的よりも

旨味をアップさせることが一番重要な目的です。


一般的には1~2時間と言われている乾燥時間を

海神では6~8時間乾燥させることで旨味をさらに増幅させています。


旨味が引き立ち、脂もしっかりのっているので

醤油などの調味料なしでも美味しく召し上がっていただけます!


ひみつ④

こうしてできた干物を凍結し、重量選別をした後

目利き職人によって脂のりや形の良さ等からグレード選別を行います。


海神の職人の目は厳しく、他メーカーではA品(通常品)として扱われるレベルの商品でも、脂乗りが50%以下のものは1.5級品として選別されます。


こうして海神ブランドとなった干物は安定した高いクオリティで出荷されます。



海神ラベルが付いている商品は、どれを選んでも美味しく召し上がっていただけると

自信を持っておススメできます!!


お近くのスーパーなどで海神ラベルの商品を見かけた際にはぜひご賞味ください!



閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page